【12個限定】信州白樺印みそ オリジナル・米 200gギフトボトル、7/16(木)正午より販売します🌾

【12個限定】信州白樺印みそ オリジナル・米 200gギフトボトル、7/16(木)正午より販売します🌾

いつも新田醸造をご愛顧いただきありがとうございます。

以前、在庫が少ないため今後は来年3月までは200gのみ月に数個の販売になるとお知らせしました「信州白樺印みそ オリジナル・米」ですが、

7/16(木)正午に200gギフトボトルを12個限定で販売いたします🙏

おひとり様お一つ限りとなります。

信州白樺印みそ オリジナル・米|15割糀の少し甘めの米みそ


「信州白樺印みそ」シリーズには少量の大麦が入っていますが、こちらは大麦を使っていない、やさしい甘みが特徴のお味噌です。

大豆に対して1.5倍量の米糀を使用しているため、塩味がまろやかで、糀由来の自然な甘みを感じられます。

こんな料理におすすめ


野菜の甘みをやさしく引き立てるため、具だくさんのお味噌汁にぴったり。鯖の味噌煮や味噌だれ、フレンチトーストや焼き菓子にもおすすめです。

信州白樺印みそとの違い


信州白樺印みそが「毎日の定番」なら、オリジナル・米は「やさしい甘みを楽しむ米みそ」です。

こんな方におすすめ

  • 甘めのお味噌がお好きな方
  • 麦の入っていない米みそをお探しの方
  • 野菜たっぷりのお味噌汁をよく作る方
  • お子様と一緒に楽しめる味噌をお探しの方
  • お菓子づくりにも使いたい方

原材料・製法へのこだわり

オリジナル・米は、国産の大豆、米、塩を使い、100年以上使い続けている木桶で仕込んでいます。

  • 大豆:長野県産ナカセンナリ(味噌づくりに適した大豆)
  • :長野県産コシヒカリ
  • :ジャパンソルト社「並塩」

塩には、瀬戸内の海水を兵庫県赤穂工場でろ過・濃縮し、結晶化させた「並塩(せんごう塩)」を使用しています。

木桶は味噌を発酵・熟成させるための大切な道具であり、新田醸造では代々受け継がれてきました。長い年月をかけて木桶に住み着いた酵母や乳酸菌が発酵を支え、現代の設備ではなかなか生み出せない、複雑で奥行きのある味わいを育んでいます。

ブログに戻る